プロフィール
まいてぃ
まいてぃ
米沢校:マタニティスイミング/ヨーガ・ベビー・水中活動倶楽部・小中学生・クリエイティブ・育成選手・英会話教室・腰痛教室・流水教室・フリーウォーキング・日曜日一般開放など
各種さまざまなコースを準備し、4泳法指導をはじめ「共同子育て」をテーマに、お子様たちが安心して愉しめる、癒される倶楽部創りを目指しています。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2007年05月22日

倶楽部のザリガニ

倶楽部のザリガニみなさん!気づいてましたか?face08倶楽部にいる『ザリガニ』が脱皮しました。脱皮直前になると餌を食べる量が減り、体の色が暗くなるなど、ほとんど動かなくなるそうです。脱皮後2,3日ぐらいで甲殻が硬化し餌も食べなくなるのでやさしく見守ってねface02

同じカテゴリー(スタッフ創作&装飾)の記事画像
力作!!
クラブパートナー
倶楽部でも…
お待たせ致しました。
マイティ画伯
2週間後!!
同じカテゴリー(スタッフ創作&装飾)の記事
 力作!! (2011-05-09 22:27)
 クラブパートナー (2010-01-18 20:44)
 倶楽部でも… (2009-09-24 20:13)
 お待たせ致しました。 (2009-08-24 20:06)
 マイティ画伯 (2009-06-13 17:24)
 2週間後!! (2008-12-07 16:20)

この記事へのコメント
すごい見たいなぁ~!ちょっとした変化に気づき、観察することで新しい発見ができそうですね(^-^)そういえば・・・私も脂身を少々脱皮しました(笑)
Posted by 肝っ玉かぁちゃん at 2007年05月22日 23:51
是非、直接生で見にいらしてください!脂身のとれた姿もみてみたいので?
おまちしております
Posted by まいてぃ at 2007年05月23日 13:50
見ました!みました!!
すごいですねぇ~~!!
ザリガニって脱皮するんですね。
知らなかった・・・^^;
子供達もビックリして見てましたよ。
Posted by あや&ゆう at 2007年05月27日 22:01
私がとってきた、ザリガニ ザッくんが脱皮したのにはビックリしました!!!脱皮したばかりのザッくんは正直、こんにゃくみたいでプルプルで気持ち悪かったです・・・・。
でも、次の日には少しかたくなってました。日に日に力強く育ってるんです!!これからも、観察お願いします!ちなみに、私は誰でしょう・・・???
Posted by まいてぃ at 2007年05月28日 14:15
フフフ・・・気持ち悪かったんですか^^;
少し時間をおいて見て良かった(笑)
もしかして、美和コーチって・・・あの美和???
たしか1っこ下・・・???違うかなぁ~
私のこと、わかるかなぁ。。。
Posted by あや&ゆう at 2007年05月28日 23:41
あや&ゆうさんへ

多分、そうかも?\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
今度、声かけてください。(m。_。)m オネガイシマス ・・・
Posted by まいてぃ at 2007年05月29日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。