プロフィール
まいてぃ
まいてぃ
米沢校:マタニティスイミング/ヨーガ・ベビー・水中活動倶楽部・小中学生・クリエイティブ・育成選手・英会話教室・腰痛教室・流水教室・フリーウォーキング・日曜日一般開放など
各種さまざまなコースを準備し、4泳法指導をはじめ「共同子育て」をテーマに、お子様たちが安心して愉しめる、癒される倶楽部創りを目指しています。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2015年11月25日

Rーメンマンです。

2週間ぶりのブログです。

こんばんわ!!
R-MenManです。

先週は、マイティスイミング倶楽部 須賀川へ研修行ってきました。
2泊3日で行ってきて、いろいろと学んできました☆

学んだことを、しっかり活かしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

最後に・・・
記録会にも某種目に出場しますので、よろしくお願いします☆
  


Posted by まいてぃ at 19:47Comments(0)

2015年05月18日

米澤新聞~母の日イベント~

こんにちわkao1icon12

5/10(日)に母の日イベントで
プール一般無料開放&ポップアップカード作成を行いましたicon27
その時の様子が米澤新聞に掲載されましたのでブログにもUPしますねicon06


カード作成には20名以上、プールには70名以上の方が来てくださり
館内とっても賑やかでしたicon06kao2

4月~11月の日曜日午後2時~4時で一般開放を行っていますicon01
家族の方やお友だちと一緒に来てくださいねkao5
また、来月は父の日イベントを開催予定ですicon14
詳しい内容が決まりましたらまたご報告させていただきます足跡


Mercuryでした豆
  


Posted by まいてぃ at 12:45Comments(0)イベント

2014年06月10日

一致団結


こんにちはkao2今日も元気なイルカです


何度か紹介しましたフロント前で子どもをお迎えしている


icon12ザ・恐竜icon12たちの面々mushi昨日の夜何気にdokuroのぞいて見ると




kao17もののみごとに連結していました


さすがicon14倶楽部のgirlboy子どもたちいい表現しています

明日はどんな顔を見せてくれるかなぁkao1っと楽しみですheart


  


Posted by まいてぃ at 13:05Comments(0)

2014年04月17日

バスの中では

新しい年度がスタートして、3週目ですね。そろそろ新しい学校生活にも慣れたかな?
マイティではバスを利用する新しい仲間も増えてきました。最初は緊張してぎこちなかったのが、仲間ともうちとけて、一緒にワイワイしているのを見ると、子供の適応力ってすごいなぁと感心させられます。
バスの中では、はしゃぎ過ぎて、席を立ったりしないようにお願いします。しっかりバスのルールを守って、愉しいマイティ生活にしましょう

スモリバでした。
  


Posted by まいてぃ at 22:01Comments(0)マイティの日常

2014年04月16日

はじめまして

どうも、はじめましてベジベジですkao1

突然ですが、私は野菜が大好きですface02

というわけで今回は、今が旬の野菜を一つ紹介したいと思います豆豆

それは「新キャベツ」です。
新キャベツは三月~四月が旬で、よくロールキャベツやサラダに料理されると思いますが、私がよく食べている食べ方は水でさっと洗ってちぎって塩を少しつけて食べることですface02
新キャベツはビタミンCが多く含まれていて、五分以上水につけたり、茹でたりするとビタミンCが二割ぐらい減るのでface07私の食べ方をおすすめしますkao3

歯ごたえが良くて、キャベツの旨みをそのまま味わえるのでとてもおすすめですkaeru

これからもいろんな野菜の情報など、紹介していきたいと思いますicon22icon22

以上初投稿のベジベジでしたmushi


  


Posted by まいてぃ at 22:40Comments(0)うまいもん

2014年01月25日

朝〇〇〇ダイエット

今日からはじめてみました。



少し前に流行りましたよね。これ!↓

そうです。
朝バナナダイエットです。(だいぶ流行おくれですが豆

こないだ、健康診断に行ってきたのですが、
恐ろしい体重でした(4キロ増でした)

効果があるのかないのかわかりませんが、とりあえずやってみますf01
がんばるぞっicon21
らびでした。



  


Posted by まいてぃ at 15:15Comments(0)マイティの日常

2011年10月13日

忘れ物


増えてきましたicon11
icon10忘れ物・・・icon10
先日は、お友達の靴と履き間違えて届けに来てくれた子がいました。
今日は、下着の紛失&「プール用の度付きの眼鏡」・・・(ゴーグルのことです。)の問い合わせもありました。

これから寒くなると、着るものが多くなるので、
このようなicon15icon15上着が増えていきそう・・・face07


みんな、寒いから忘れず着ていってねicon06  


Posted by まいてぃ at 13:51Comments(1)マイティの日常

2011年10月12日

かにだし塩ラーメン♪



バスツアーで行った新潟でゲットしたラーメン♪
かにだし塩ラーメンface02
かにのだしがきいていておいしかったですicon22
マリンピアに行った時は是非買ってみてicon28
            以上  さとうでしたicon10

  


Posted by まいてぃ at 20:29Comments(0)マイティの日常

2011年09月01日

移動しました!!

マイティスイミング倶楽部米沢のブログが移動しました!!

http://mighty1.n-da.jp/

これからも引き続きよろしくお願いしますicon12

  


Posted by まいてぃ at 22:27Comments(0)マイティの日常

2011年08月31日

お店の中に!


こんばんは!えっちゃんです
休館日中ですがみなさん元気ですか
えっちゃんゎ元気に草むしりしてましたまだまだ暑いですね

夜はご飯を食べにでかけました
すごくオシャレなところでテーブルのところにブランコが
ブランコに座ってご飯が食べれる席があるんです
えっちゃんうきうきしながらもちろんブランコに
ゆらゆら揺れながらのご飯だから眠くなりました
でもブランコに乗ってご飯なんて初めてだったので楽しかったです
みなさんもオススメのレストランがあれば教えてください

明日からまたフロントで待ってます元気にきてね☆


  


Posted by まいてぃ at 23:43Comments(1)マイティの日常

2011年08月29日

おめでとう!!

先日、O君が全国中学校水泳競技大会の平泳ぎ100m・200mで優勝したブログを書きましたが、休む間もなく今度はジュニアオリンピックカップに出場しています!!
昨日行われた100m平泳ぎではチャンピオンシップの区分で出場し、見事3位になりましたface01
タイムは 1分2秒40で自己ベストを出しましたface02決勝に残ったのは中学生でO君しかいなく、周りは高校生ばかりでしたが、素晴らしい泳ぎができたのではないでしょうかkao1
レースは明日まで続きます。また良い報告ができるのを愉しみにしていますkao2
以上、世界陸上でボルト選手のフライングを見て、こんなことが起こるなんてと驚いたface08ミラクルでしたicon12icon12
これまで、マイティのブログをご覧いただきありがとうございました!!容量がいっぱいになったため、マイティブログは下記に移動します。これからもマイティブログをお愉しみください。
http://mighty1.n-da.jp/
  


Posted by まいてぃ at 22:14Comments(0)小・中学生・選手

2011年08月28日

ありがとうございました!!

















皆さま、大変お世話になりました。

ふくちゃんはこの8月をもって、退職させていただくことになりましたkao6

約5年ほど、マイティスイミング倶楽部にお世話になりました。

会員のみなさんの笑顔に、かなり励ましていただきました。kao2


ふくちゃんが退職するとしって、たくさんの会員さんや保護者のみなさんが声をかけてくれましたkao8

また、どこかで見かけたら、いつでも気軽に声をかけてくださいねkao5

ほんとうにありがとうございましたkao1
  


Posted by まいてぃ at 15:24Comments(0)

2011年08月27日

いただきま~す!


マイティにはいつも差し入れが寄せられますicon06
今回は、
選手コースのO君から、
大会先でのお土産「神戸カフェショコラ」。
そして、ジュニアコースのST8クラスのN君より、
プチサイズのおかきをいただきました。

食いしん坊icon28cakeのスタッフが勢ぞろいのマイティでは、
これらの差し入れは、マッハkao17でなくなってしまいます。

はなみぢゅきusagiもなくならないうちに頂かなくては・・・!
  


Posted by まいてぃ at 09:47Comments(0)うまいもん

2011年08月26日

たこせんべい

貰いました。

選手コースのO君よりのおみやげです。

英会話のジェイムズ先生にもおすそ分けしました。


おいしかったようです。

結構ジェイムズ先生は何でも食べます。
嫌いなものは、『う~めとう~に』
すきなのは、『ビールとす~し~』

だそうです(笑)
すしは週2・3回食べるそうですよmushi





  


Posted by まいてぃ at 19:49Comments(0)マイティの日常

2011年08月25日

忘れていませんか?

今日は、朝から久しぶりのicon01いいお天気です。まだまだ8月ですねicon14暑くなりそうです。先週の土日~icon03雨が続き急に温度も下がりmushi秋が来たような感じで体調を崩してしまった人も多いはず。kao1夏バテには気をつけましょうね。さて、倶楽部の傘立てにはこのところのicon03雨で忘れ物がこんなにkao17みなさん心あたりありませんか?icon16帰る前にもう一度確認しましょうね!              今日も元気なイルカでした

  


Posted by まいてぃ at 08:57Comments(0)マイティの日常

2011年08月24日

合同ミーティング


こんばんは☆えっちゃんですicon01
今日は佐野先生を迎えての合同ミーティングが
ありました。様々な反省がでて、
よりいっそう良い環境で会員さんを迎えられるように
頑張っていこうと思いましたicon21icon12

話は変わってしまいますが、最近忘れ物が
どんどん増えてきていますkao9
帰りにもう一度確認してから帰りましょう足跡

 
















忘れ物コーナーもみてねfutaba
ではまたbuta

  


Posted by まいてぃ at 22:23Comments(0)ミーティング

2011年08月23日

やりました!!

 全国中学校水泳競技大会で、昨日の200m平泳ぎに続き今日もO君がやってくれましたface02
100m平泳ぎでも優勝し、2冠を達成しましたface01おめでとうございますkao1
倶楽部のスタッフ、会員の子どもたち、保護者も大喜びですkao2
胸を張って帰って来てください!!
以上、またまたミラクルでしたicon12icon12


  


Posted by まいてぃ at 22:04Comments(0)小・中学生・選手

2011年08月22日

おめでとう!!

おめでとう!!やりましたface02
当倶楽部所属のO君が、今日行われた全国中学校水泳競技大会で200m平泳ぎに出場し見事優勝しましたface01
 明日は100m平泳ぎが行われます。2冠を期待して応援したいと思いますkao1
米沢市でも20日(土)に小学3・4年生対象のミニ記録会が行われ、市内の小学校から340人が参加しました。
育成コースのKさんとWさんが最優秀賞に輝きましたkao2
21日(日)は、山形県選抜学童水泳記録会が行われ、育成コースから12名が参加し、8名が入賞、ジュニアコースと市内の5・6年生(リレーを含め)22名が参加し、1名入賞することができました。育成コースだけではなく、ジュニアコースから入賞したのは嬉しく思いましたkao3
  あいにくの雨icon03でしたが皆さんよく頑張り、米沢市の代表として良い泳ぎを見せてくれましたface02参加した子どもたちはこの記録会を通してたくさんの友だちができましたface01
大会関係者の皆さん、雨の中、お疲れ様でしたface08
以上、夏の甲子園大会が終わり、いよいよ夏が終わりに近づいているなと感じているミラクルでしたicon12icon12


  


Posted by まいてぃ at 22:08Comments(0)小・中学生・選手

2011年08月21日

旬パート2!!

昨日のはなみじゅきさんとカブってしまいました<`~´>

旬のフルーツです






ふくちゃんは『モモ』がめちゃめちゃ大好きです(#^.^#)

スタッフのKコーチからいただきました(●^o^●)

『モモ』を飽きるほど食べてみたいといつも思っています。

フルーツ大好きですが、特に『モモ』と『イチゴ』が大好きです。

『モモ』の季節、最高です!!

BYふくちゃん  


Posted by まいてぃ at 19:23Comments(0)

2011年08月20日

旬です!


今が旬のぶどう!
昨日、倶楽部にきてくれる保育園D館の先生より差し入れていただきました!
甘くて、とってもジューシーでおいしかったです。
D館さん、いつもありがとうございます!

そして、今日は米沢市のミニ記録会にてスタッフ・選手がお手伝いに行ってきました。
そのお礼でしょうか、を頂いたそうです。
こちらも香り豊かで甘くておいしかったです。

 フルーツ大好きのはなみぢゅきusagiでしたfutaba  


Posted by まいてぃ at 17:36Comments(0)うまいもん